akikaze memo

4歳の男の子と0歳の女の子を育てる母のブログです。

初めて整体に行った話

妊娠中からずっと続いている腰痛。出産したら治るかと安易に考えていたけど、軽くはなったものの治る様子はない。抱っこするのも辛いし、このまま慢性化するのも嫌だ。けど、母乳育児をしていると、長時間の外出は難しい。哺乳瓶は全力で拒否されたし…。

できるだけ時間をかけずに治したい。とマウスをこちこちさせていたら、意外と近くに良さげな整体を発見。施術も30分ほどと書いてあるし、家からも割と近い。今の授乳間隔なら行けるかも!と、旦那に相談。
「行ってきたらいーさー!」
それで決まり!行くことした。

産後の骨盤矯正もやっているとの事で、それもお願いすることにして、予約を入れようと電話。すると、「予約制ではないので直接来てください」とのこと。今時、珍しい。待ち時間が長くならないかと少し心配になる。けど、予約に合わせてではなくて、こちらの都合(授乳)に合わせて行けるのはありがたいと思った。

そして旦那の休日の昨日、行ってきた!やはり待ち時間が気になっていたけど、無用な心配。5分ほどしか待たなかった。そして、施術自体も30分ほど。初めてだからと最初に問診があったり、身体の状態を診てもらったりしたけど、それを含めても1時間はかからなかったように思う。
施術自体も大満足。もちろん、いきなり痛みが全てなくなったわけでは無いけど、感覚的に身体の歪みがなくなったのが実感できた事に驚いた。真っ直ぐになってみると、今まで歪んでいたんだというのがすごくよくわかった。
最後にストレッチをひとつ習って終了。

家に帰って1日経った今日。マッサージ&骨盤矯正の効果を実感中。痛みはまだあるけど、立っている時、座っている時に真っ直ぐになりやすくなった。前は正しい姿勢でいようとしても、歪んでいたからできなかったんだろう。

毎週は難しいだろうけど、定期的に行きたいな!家の近くにこんな良いところがあるなんてビックリでした。