akikaze memo

読んだ本と育児の記録。

生後6ヶ月、できること思うこと。

ここ最近、急成長な娘ちゃん。出来ることを書き出してみる。

 

  • 寝返りが上手になった。(仰向けに興味がないのか、寝返りがえりはしない)
  • 離乳食スタート。食べるのは好きらしい。お茶碗、スプーンを持ちたがる。
  • ハイハイ急成長中。あっという間に部屋中を探検するようになった。
  • 呼びかけたら振り向いて笑顔。
  • 女の子らしい顔立ちになってきた。(よく男の子に間違えられてた。)

 

 そして、気になること。

  • 横髪をむしる。
  • おむつかぶれ。
  • 脂漏性湿疹
ずりばいの成長の早さに驚いた。なかなか進まないなーと思っていたのは2~3日くらい。少しずつだけど、前に進むようになって、いつの間に足元にくるようになった。
追いかけて見上げてくるお顔が、すごく愛くるしい。
あっという間に立って歩くようになるのかな。楽しみすぎる。
 
(娘:0歳6ヶ月)