akikaze memo

読んだ本と育児の記録。

アテニアに感動した話

妊娠した頃から香りがきつい化粧品が駄目になり、そもそも手入れ自体も億劫になり、今に至るまでテキトーが続いていました。

しかし、
そろそろ仕事復帰するし、お化粧もちゃんとしないと!(メイクもテキトーだったorz)と改めてお化粧品ジプシーを始めました。

とりあえず、今使っているものが無くなりそうなものから買ってみて、使い心地が良かったら、ラインで揃えてしまおうかと考えました。

そんな時にちょうど無くなりそうだったのがクレンジングオイル。

@コスメさんを見ていると、目についたのがアテニアさん。

なんでも2016年前半期のクレンジング部門の1位だそうな。

これは買うべし!

注文してみると、割引があったり、おまけでハンドクリームが付いてきたり、なにかとお得な気分になりました。

そして2日後届く。
沖縄なのに。
最近はホント早い。
それはいいとして。

最初におまけのハンドクリームから試しました。
もともと、ベタベタするクリームが苦手なので、ハンドクリームは自分で買ったことが無かったのですが、もらえるなら使ってみるぞ♪と。
すると、想像以上に良かった!
最初はベタベタするものの、時間が経つとスベスベに!
何よりも香りが好みで癒されました!
使い終わったらリピするかも!
それくらい良かったです。

そして、クレンジングオイル。
アロマタイプと無香料があったのですが、とりあえずアロマタイプにしました。

こちらも良かった!
まず香り!癒されました。
最初の頃は洗い流すのが名残惜しかった(笑)
ダブル洗顔不要というのもありがたい。
そして使用後、鏡をみてビックリ。
若干色白になった気がしました!
鼻の頭もツルツルに!
これなら毛穴パックは要らないかもしれない。
お値段も2000円以下なので、お手頃な方かな?
これはしばらく使い続けたいと思えました。

クレンジングオイルだけではなく、他の品も価格が低めなので、色々使ってみたくなりました!
そろそろ、ファンデが無くなりそうだから買ってみよう♪
他のも良さそうならお化粧品ジプシーは卒業出来るかもしれない。